にっき

日記を書きます

TN由来まとめ

剣盾

S15 Alchemy

Alchemy 高音質 - YouTube

Angel Beats!に出てくるバンドの曲です 

聞いてみてください

 

S16 Alicemagic

リトルバスターズ! 挿入歌「Alicemagic」/Rita - YouTube

リトバスのゲームの挿入歌兼アニメのEDです

僕はゲームの方やった事ないんでそっちは詳しく知らないんですけども

聞いてみてください

 

S17 Rin

ついにエロゲメインヒロインに手をかけました

棗鈴ちゃんが可愛いのと、TNがオタクっぽくなくてシンプルで今までで一番好き

Amazon | きゃらスリーブコレクション マットシリーズ Key20周年 棗鈴(リトルバスターズ!) (No.MT733) | トレカ 通販

 

S18 ジェンガ

ジェンガなのでやすやすみんな僕の構築を崩せました

 

S19 アイ

ほとんど使わなかったけど、Re:LieFのヒロインのアイが由来です

ちなみにRe:LieFはやったことないです 可愛い

f:id:Swablu:20210705234348p:plain


S20 とあ

ワガママハイスペックヒロインの鳴海兎亜からです

f:id:Swablu:20210801113426p:plain

可愛い  可愛い

ちなみにワガハイはやったことないけど近い未来やりたいと思っている

 

S21 CHOCO

8月末に発売されたD.C.4の日野原ちよ子ちゃんからです

ちよ子ってダサいからちょこって呼んで欲しいらしいです

f:id:Swablu:20210908233320p:plain

ちなみに僕は購入前ちよ子をTNにしたにも関わらずひよりから攻略しました

ヒロインみんな可愛いので仕方ない

 

S22 Sea,You & Me

f:id:Swablu:20211009124043p:plain

久々にやったことあるゲームのTN使った気がするって思ったらそもそも今までやったことあるゲームのTN使ったことなかった(CHOCOは発売前にTNつけたので)

僕が初めてやったノベルゲームのSummer Pockets REFRECTION BLUEで(無印でも普通にあるけど)流れるBGMが元なんですけど、名前がかっこよくて好きなのでTNにしました 曲も好きだけど というか曲はガチで全部よすぎる

この曲、調べたらYouTubeでいけない系アップロードっぽいの出てくるけど僕はプレイして聞いて欲しいです とにかくきっかけはなんでもいいからプレイしてほしいです

すごいゲームだった

ちなみに背番号は僕が一番好きなのみきの誕生日の2月2日の22にしてました

 

S24 ののか

f:id:Swablu:20211201081135j:image

これ僕の最推しなんですけど、ハミダシクリエイティブというゲームの神絵師ヒロインの常磐華乃ちゃんの、絵師としてのネット上の名前から取ってます

そして、僕は最推しのTNを使ったにもかかわらず今期最高2004で終わりました

ちなみに前日まで「21載せる」とか「1位目指す」とか言ってました 全部崩壊した

 

僕っぽい構築と当たった時TNと背番号で検索したら僕っぽいオタクコンテンツ見つかるかもしれないので人読みしたい人は試してみてね

 

第2回ムゲンダイカップ C・A

僕が大好きな水葬銀貨のイストリアというゲームに出てくる、賭けポーカーで人を殺してるような悪役。

悪役だけどかっこいいです。超好きです。

水葬銀貨のイストリアはバグだらけ誤字だらけのほんとに終わってるゲームだけどシナリオは僕の中でTOP3に入るぐらい最高だったのでみんなやってくれ。頼んだ。

 

SV

S3 Yuumi

川内野 優美

僕が大好きなサクラノ詩というゲームに出てくるキャラ、川内野優美からです

彼女自身は攻略ヒロインではないんですが彼女の親友である氷川里奈との百合ルートがあり、その描写が本当に素晴らしい。

主人公である草薙直哉と、優美、里奈の3人の視点がコロコロと切り替わり描かれる物語が、ほんとうにすごい

サクラノ詩及び続編の刻の魅力はそこだけに留まらないのでみんなやってください。

エロゲの義務教育です。

 

S8 カササギ

同じくサクラノ詩・刻から

詳細はネタバレになるのであんま言えないですが、クロード・モネのかささぎとかそこらへんの関連のお話で出てきて、なんかとにかくいい話です

 

S9 07/20

Amazon.co.jp: 素晴らしき日々~不連続存在~ フルボイスHD版 : PCソフト

僕が好きなゲームの終ノ空、そのリテイク(リメイク?)である素晴らしき日々において世界が滅亡すると言われている日からです。

終ノ空では1999年7月20日ノストラダムスの大予言で世界が滅亡すると噂され、素晴らしき日々では2012年7月20日に滅亡するとネットの予言サイトを発端に噂されます。

これの世界滅亡の日が物語の中心となって動いていくおはなし。

ホラーシーンもあるしいじめシーンもあるし普通に鬱ゲーですがそれでもやりたいという方にはおすすめします

 

S10 Mon Panache!

上で挙げたサクラノ刻、素晴らしき日々作中において引用されている戯曲「シラノ・ド・ベルジュラック」の一番最後に出てくるセリフです。

ちなみに僕はシラノ自体は読んだことないですが、そっちのゲームで感化されてTNにしてます。エアプでごめん。

 

トリックマジック アメマドイ

上にもある水葬銀貨のイストリアから。

誰も涙を流すことのできない街、アメマドイ。