にっき

日記を書きます

オフレポ 210926

暇だったのでユニとがちことクロノモネとアカツキと不要不急の外出してきました

名前知らない人のために紹介すると、ユニが未成年エロゲ中学生、がちこが未成年エロゲ高校生、クロノモネが留年しそうな大学生、アカツキが普段からちょっと頭悪いんじゃないかなって感じの発言しかしてない大学生です

 

10:20 秋葉原駅前集合

行きたいところが11:00から開店だったんだけどどうせこいつら遅れるだろうなと思って10:30集合に設定してたら10:20にみんな集まった

(ここ)

画像

ちなみに、電車に乗ってる間暇だからDiscord鯖でゴッドフィールド募集したらガチ秒で来た奴いたけどわずか2分(5ターンぐらい)で勝った

f:id:Swablu:20210926190839p:plain

 

そんで、早めに集まったから後でDSマリオで戦争するためにマリオのソフトを探しに行った。

探してる途中面白そうなレトロゲームショップがあったから時間に余裕もあったし見てたらDSのマリオ置いてあった。あれレトロゲームってことじゃん

 

11:00 VA購買部出張所

適当に時間潰せたので11時に開いたVA購買部出張所に行った。ちなみにどうでもいいけど10:58ぐらいに開いた

f:id:Swablu:20210926191217p:plain

そこに置いてあるものはこんな感じ

VA購買部出張所2021

どんなものがあるのかとか気になる人は見てみて(←アトム法律事務所感)

 

僕はこれを買った

f:id:Swablu:20210926191707p:plain

画像
サマポケではのみきが一番好きだし友利もめっちゃ好きだから買えてめっちゃよかった

ちょっと識に浮気してる時期もあった

 

12:30からつばす展xコラボカフェの予約を取っていたのでそれまで時間があるから適当にトレーダーとかの店回ってゲーム見て回ってた

18歳未満もいたけどエロゲ売ってるところ入れた 販売はできないけど見ることはできるらしい まあでもその1階上にあった18禁しかないエリアは流石にダメって書いてあった

そのあと、コラボカフェで昼食にするのもちょっと軽食感あってきつそうだから先にゴーゴーカレーでカレー食べたら時間丁度良くなってた

 

12:30 つばす展コラボカフェ

ちなみにつばす先生はサマポケの蒼とか、nineのキャラとか描いてる人です

f:id:Swablu:20210926192551p:plain

f:id:Swablu:20210926192411p:plain

画像

f:id:Swablu:20210926192521p:plain

f:id:Swablu:20210926192632p:plain

端っこの方に希亜の制服が置いてあって、誰かこの後ろに立って「希亜になった」ってやれよ~って言ったのに誰もやってくれなかった 自分でやるべきだったのでしょうか

f:id:Swablu:20210926192759p:plain


13:15 カラオケ

こっからクロノモネが参加

DSのマリオの対戦やりたいのと、JOYSOUNDでnineの曲歌えるようになったらしいからカラオケに来た

カラオケの階段、この世の終わりみたいにボロボロだったし登ってたら右の天井みたいなところに頭ぶつけた

こういう設計の階段たまにあるけどガチなんなん?

ちなみにこの階段の先入口じゃなかったし本当に頭ぶつけ損だった ふざけんな

f:id:Swablu:20210926193022p:plain

で、マリオやって歌ったんだけど、JOYSOUNDあるっぽいのにnineの曲なんかなくて歌いたかった人達で萎えてた

f:id:Swablu:20210926193638p:plain

それでマリオの対戦ってなんだよって思ってる人いると思うんだけど、これ

youtu.be

一定数(設定できる)スターを取るか一定数相手を殺せば勝ちっていうゲームで小学生の頃めっちゃやってたんだけど1月ぐらいに突然この毎日マリオvsルイージを投稿しているチャンネルが色んな人のおすすめにでてきて(自分も)再熱した。

ただ、これオンラインで対戦出来ないからオフラインでわざわざ会ってやってる。

超楽しいけど自分が強すぎてボロ勝ちしかできなくて困ってる 対戦相手募集中

 

あ、それとS21で最終2桁圏内なら貸してくれるっていってたアカツキにノラとと1,2を借りた

f:id:Swablu:20210926194937j:plain

f:id:Swablu:20210926194945j:plain

ちなみに前期2100から潜らなかったのはそれのせいで止めたとかじゃなくて運悪くて怖かったからです 2桁のために止めたみたいに思うな!

 

カラオケの代金はクロノモネが一気に全員分払ってそっから分けるって感じで一人2700ぐらいだったんだけど2500でいいよって言ってくれた かっこいい

ちなみにユニはこの後の交通費がないとか言って2000にまけてもらってたし、そっから更に交通費出してもらってた 中学生にたかられるクロノモネ

 

16:15 つばす展のために移動

さっき行ったのはつばす展のコラボカフェで、つばす展自体は表参道にあるので移動した

電車内は陰キャなので電車内で喋ると迷惑という名目のもとみんな黙ってた えらいね

写真たくさん撮ったので貼りまくる

f:id:Swablu:20210926193836j:plain

f:id:Swablu:20210926193848j:plain

f:id:Swablu:20210926194203j:plain

f:id:Swablu:20210926193903j:plain

↑このここいろから新章まで並んでる写真もうちょっと綺麗に撮りたかった 斜めだし

f:id:Swablu:20210926194028j:plain

f:id:Swablu:20210926194035j:plain

f:id:Swablu:20210926194135j:plain

f:id:Swablu:20210926194327j:plain

f:id:Swablu:20210926194405j:plain

f:id:Swablu:20210926194418j:plain

f:id:Swablu:20210926194429j:plain

写真のセンスが恐らくない


↓蒼のこのイラストあったからそれも撮ってきたんだけどそれ置いてある位置がどうやっても自分が反射してきもいから載せません

ちなみに3回撮り直したけどそれでも反射した

このみさんに見せつけたかったのに

f:id:Swablu:20210926194314p:plain

 

つばす展ではこんな感じのものが売ってて、自分はnineで春風と同じくらい好きな天のキャンパスアートを買った。春風はこの前秋葉行ったときに色紙買ったのでいいかなって めっちゃよい

和泉つばす展2

f:id:Swablu:20210926195435p:plain


そんで、なんやかんやで解散して帰宅した

戦利品はこんな感じ

f:id:Swablu:20210926195522j:plain

f:id:Swablu:20210926195531j:plain

コースターとランチョンマットはコラボカフェのやつ

右下のやつはつばす展入ったらもらえた色紙

 

めっちゃ楽しかったしいいもの買えたのでほんとよかった