にっき

日記を書きます

オフレポ 211015-211016

ども
大阪人のレノバスが日曜にあるnineのコンサートのために東京に来るということでみんなで会ってきました

 

12:45 東京駅
東京駅に新幹線で到着するけど秋葉まで迷わず行けるかわからんとかいうから東京駅に来たが、東京駅が広いせいで余計合流に時間かかったし、多分流石に秋葉までの電車間違えたりしないし秋葉集合で会えばよかった

 

13:10頃 秋葉到着
秋葉に着いて、とりあえず2人でラジオ会館に入り、レノバスがネットで買おうとしても1万?ぐらいするめちゃレアなオトメドメインのCDを探してた
普通になかった

 

13:41 コラボカフェ到着

f:id:Swablu:20211016225353j:plain

f:id:Swablu:20211016225420j:plain

ハミダシクリエイティブ、ラズベリーキューブ、Monkeys!、ノラととのまどそふとHARUKAZEコラボカフェがあると聞いていたので来たのだが、なんかメイドカフェみたいな場所で、店員のメイドさんに話しかけられて返答してたらあとでレノバスに「お前もっと声出せやw メイドさんも途中からあ、こいつもうダメだってなって俺の方にしか話してなかったやんw」って言われた
5回ぐらいその話でいじられた 多分今後も枠とかでその話してそう

f:id:Swablu:20211016225321j:plain

ちょっと前に行ったステラマップのハミクリコラボカフェの「華乃の甘いなんちゃら」みたいなやつは沈殿してて甘くて喉ちょいきついレベルの感じだったけどここのラズベリーカクテルってやつは普通にいい感じでした
中に入ってる氷見て「これがマジのラズベリーキューブやんw」って騒いでた 鼻で笑われた

 

14:30 
ケロンパが15時ぐらいに来るらしいって話だったからそれまで適当に秋葉歩いてオトメドメインのCD探してた
歩いてたららしんばんがあって「ここそういうのあるんかな〜」みたいに言ってたけどこの前なめフィとかと行った時そういう系統もあったっていう記憶を求めて中に入った なんならソラノキオクも求めた
そういう系統のはあったけど目的のブツはなかった

 

15:00頃 ケロンパ合流
今回はいうほどケロンパ迷わずに合流してくれた
そっからはいつもの秋葉原ゲーム集会所みたいなところでマリオをしに行ったのだが、間違えて裏口からこんちにはしてしまった。
店員の人達もちょっと困惑してたけど、わかりにくいですよねみたいに言ってくれたから割とある話なのかもしれない(ガチでわかりにくい)(10mぐらい横にある階段が本物だった)(わかるかアホ)
とりあえず1時間ぐらいでええかな〜って言って1時間場所を借りたのだが、マジで一瞬で過ぎた。

というかレノバス側からケロンパボコすためにマリオ持ってこいって言われたのにレノバス本人DS持ってきてなかった 3DSでもできるの知らなかったらしい

まあでもケロンパのDS借りて対戦してたんだけどマジ強かった 今まで戦った人の中で一番強かった でもまだ僕がそれ以上に強いです ヘッ

 

16:00 うろうろ

1時間のマリオタイムがマジであっさり終わっちゃったのでめろーる来る19:30まで暇だなあって言ってゲームセンターとか回ってた

f:id:Swablu:20211016230543j:plain

UFOキャッチャーで色々遊んでてZONEのやつがあったから「お前ケロンパとめろーるにFrontierのZONE渡す言うてたのに忘れたんやからその分取れや」って言われてその場のノリでやったら1発で取れた

正確には2発なんだけど、1発目はUFOキャッチャーエアプ過ぎて「←」のボタン一瞬押して離しちゃった 長押しって知らなかったからアームは無を掴んだ

僕飲むと気持ち悪くなるので約束通りケロンパにあげました めろーる分チャレンジしたけど無理だった(景品エリアに落ちてきた時に缶へこんでわろた)

ZONE以外では2人がパイの実とか現場猫のぬいぐるみとかやってた

パイの実はガチでめっちゃ時間かかって、あとちょっとでいけそうやな~って思ってたところで店員の人がちょっと位置ずらしてくれてまじでちょっとでいけそうになってようやく取れた

 

19:30 肉

めろーる合流&肉を食べに来た

f:id:Swablu:20211016231200j:plain

これ、まじで頭おかしい話があって、閉店近かったせいでラストオーダーも近くて、「肉頼むぞ!!おりゃ!w」って言いながらレノバスが注文用タブレットに肉の注文番号を手慣れた速度で上限数の6個頼みまくって、めっちゃ来て本人責任感じてずっと肉焼いてた

タブレット入力してる間は「俺、この前のアシマリの色レイド乞食で速入力極めたからこういう番号の入力とかめっちゃ速いんだよねw」みたいなこと言ってたのがマジで面白い ガチで面白い

それと、「ラストオーダー」って言葉かっこよくね?って話してたんだけど7文字だからTNにできないけど「Last Order」ならいけるねって話してました 共感者求めてます。希亜の能力がジ・オーダーじゃなくてラスト・オーダーでも実はあんまり違和感ないと思う

 

21:30 

ケロンパ解散して塩サイさんの家に向かった。

途中めっちゃ簡単な道でめっちゃ迷った これはめろーるが悪い。

なんかどんな感じだったか忘れたけど向かってる途中でめろーるも解散した

 

23:00 到着

塩サイさんの家に着いた。ちなみにこの時僕は塩サイさんとは1回リプを送り合った以上の関係が無かったんですけどめっちゃ優しく対応してくれてめっちゃ助かりました ありがとう塩サイさん

そっから数時間レノバス塩サイさんのエロゲをUSBとかディスクで共有したりした。

シナリオがガチでおもろいけどバグと誤字多すぎてあれって半年ぐらい前からずっとレノバスが言ってた「水葬銀貨のイストリア」も含まれててめっちゃやりたかったのでうおおってなった まだ起動できたか試してないけど

他はセブンデイズ、アマツツミ、サクラノ詩、さくらの雲*スカアレットの恋、Clover Day's plus

 

3:30

狂っているのでこの時間から塩サイさんのromをマスボまで上げる作業をレノバスがしてた。してたが3回回線切れてこれは終わりや言うて終わった

 

4:30 就寝

 

7:50 起床①(二度寝)

 

8:20 起床⓶(三度寝)

 

9:19 起床③(四度寝)

めろーるから「やっほーおきてる?」「そっち行きたいんだけど」「なんなら20分ぐらいでそっち着きそう」ってあたりで僕が四度寝した

 

9:54起床④

ここで返信を行い、11:00ぐらいに来た

f:id:Swablu:20211016234438j:plain

待ってる間にこのツイートの現場撮った このツイートめっちゃ笑った

 

11:00

持ってこいって言われてたWiiリモコン3つ+元々あった1つでWii桃鉄をやった。何気人生初桃鉄だった。最後の2月で自分にキングボンビー湧いて泣いちゃった

でも途中で12:00ぐらいでめろっち帰っちゃった 忙しそうな人だ

 

14:00

メタリカさんが来るの待ちつつアソビ大全しててあそんでた

「はじめてのウーラオス」って構築記事の最後に書いたことあるんだけど僕はじめてのWiiのタンクがめっちゃ好きでそれみたいなゲームあるからやってみたんだけどなんか移動の操作がよくわからんくてやめた やっぱWiiやわ時代は

 

15:00

メタリカさん来たのでしゃぶしゃぶ行った(通称しゃぶる)

f:id:Swablu:20211016234548j:plain

 

17:00

戻ってきて3,4時間桃鉄7年やった

僕がテレポートカードとか使って宇宙に3回行ったことでほぼ勝ちみたいな感じだったのに最後とっかえっこカードの存在を失念してプレミして負けちゃった やらかした~~~

f:id:Swablu:20211016234837p:plain


20:45~ 帰宅

塩サイさん駅まで送ってくれてまじでありがたかった 

何気に人の家泊まったの初めてだったんだけどまじでめちゃくちゃ楽しかった

会ってくれた人まじのまじでありがとう!!