にっき

日記を書きます

オフレポ 211106

葉桜杯 秋之陣 今更だけど書いてきます

 

登場人物紹介

ふぉす

最高レート2200ぐらい

S21の最終日に2100から潜った僕を珠ドラパで3タテして2100チャレを成功させたという実績あり 前世がペペロンというらしい

 

なめらかフィット

最高レート2000ぐらい

僕のサムネとネタツイの担当をしている 本名齊藤

前世がいちぽけっていうらしい

 

ケロンパ

最高レート2100ぐらい

なんかおもしれえやつ

前世蟻だったらしい

 

 

7:00 起床

そっから結構な時間スマホいじって出発

 

9:42 会場到着

ちなみに受付は9:45までだった。これをギリギリとかいう人いるけど、時間を最も無駄にしない方法だと褒めてほしい(先に行ったら色々話せるので無駄でもないんですけども)

とはいうものの、受付しててTonamelのエントリーボタン押そうとしたら残り1:57,1:56...とかカウントダウン進んでてびびった

受付のおじさん、めろーる?さんがお前来てたの!?って言ってた オフの参加者にお前とはなんて無礼な人間なんだ

受付したあと、なめフィペペロンと2秒ぐらい話したものの、近くに空いてる席がなくて困った というか空いてる席2個ぐらいしか残って無くて焦った ワイ遅すぎた?

 

10:00ぐらい

対戦開始

配信卓映ったり構築晒してる人は型書きます

ちなみに、対戦ルールは竜王戦で、試合時間は15分です 15分って結構短いんすよね

 

初戦

*̣̩⋆̩しろな*̣̩⋆̩さんと最初は当たった。名前は知ってたけどFF外だったからFF内になった。

ザシアンスイクンだった(きつい)からダイナで身代わり再生とかして時間稼ぎして、最後良い感じに殴ってTODで勝った ダイマの時間感覚がなくなってたせいでもう1ターン残ると思って最終ターン時間使わなくて択発生したから反省点 11戦しかランクバトルしてなかったからそれで許して

 

2戦目

へるぴんさんと当たった。この人参加してたの知らなくてうおおおってなった というか、僕も当たったらこの人と当たっちゃったか~って思われてたりすんのかな

ホウオウが初手ダイマしてきたけど、地震がなかったからダイナで簡単にダイマ枯らせてこれは勝ったのでは?と思った そっからブレバに対して再生押してたけど、よさげなタイミングで再生読みでダルマ出してくるの見えてたからそこでヘド爆押していやもうこれ勝ったやろって思った

ミロ引いたら蜻蛉押されて70ぐらい入ってびびった ダメ計したらホウオウのブレバ圏内入っててえ、ホウオウつよって思いながらダイナ引いた

そしたらダルマ釣られた 地震の一貫できたやべえええええって思ったけどいや、地震ならダイナ15/16耐えるなってなってヘド爆おしたらつらら押された えらい

正直蜻蛉読めたからやってもよかったし一旦地震とつららの中間択でラッキー引いてもよかったなと思った

対戦終わった後、「交代読みでヘド爆は押せたんですけどあそこで蜻蛉押されたのがきつかったですね~」(読んだアピール)って言ったら「あそこで居座る人はここまで来れないだろうと思って信じて蜻蛉押しました」って言われてなんかちょっとニヤっとしたのでにやりポイントで実質勝った

 

3戦目

T Dって方と当たったんですけど正直に言うと誰か知らなくてあんま覚えてないです...

いや、てか覚えてるんだけど3タテしてしまったので試合内容言うと型バレにならざるをえない

 

11:00 

ペペロンとなめフィ呼んで飯いくか~ってことになってとりあえずペペロンに声かけたけどなめらかな方がまだ対戦してたから近くにいたぱにぱにさんに話しかけたら一緒に行くことになった ケロンパは友達多いから他の集まりで行ったらしい

 

あ、あと昼飯行く前に結構前に枠に登場したルイージをなめフィからもらった ペペロンはひろし貰ってた

f:id:skrrik:20211107204819j:image

飯までの道でこれ持って遊んでたらなめフィがぱにぱにさんに「このカバいります?」って言ってカバプレゼントしてた(ピンクのやつ)

ミニリュウカイリューに混ざってこうして家にいるらしい

画像

とりあえず店探すのに適当に歩いてたけど、普通に検索しね?って話になって一番近くのラーメン屋検索したら真逆の方向向かってて時間無駄にした気分になった いやまあ別にいいけども

f:id:Swablu:20211110193343p:plain

 

会場戻ってきてまだ時間あったからペペロンとマリオvsルイージした

2-0 

僕に1勝できる人間、レノバケロンパ以外に探してます

 

12:15

4戦目

うっちゃさんと当たった。ザシアンスイクン当たってまたきつい

初手ダイナでカバにダイマ砲打ったら鉢巻地震されて死にかけた 次のダイマ砲も耐えられてぎゃあってなった(乱数80%ぐらいで死ぬ) でも鉢巻地震も6割ぐらいで死ぬんでまあまあまあって感じだけど不利構築だから助けてくれええってなってた

そっからいい感じにカバ引き読みステロとか、スイクンに投げ連打して削ったりしてなんか勝てそうだったけど読める釣りを読まないで負けた 読んだら熱湯火傷のケアができて勝ってたんだけど正直焼けても勝てると思ってたので判断ミスった

 

5戦目

くみひもさんと当たった。ウルトラスーパー有利構築だったので勝てた

 

6戦目(最終戦)

6戦目の時間が始まり、Tonamelを見たらそこには齊藤の文字が...!(なめらかフィット)

f:id:Swablu:20211110195105p:plain

現在お互い3-2で、4勝できれば抜けれるという状況になり仲間内で殺し合いをすることになった。

初手にドヒドイデを投げられ、僕はムゲンダイナで身代わりをした

そしたら突然「よssっしゃ!!」って言われたのでえ?何って思ったら「負けだよ!!」って言われて裏コケコとラッキーの画面見せられて1ターンで降参された

ガチでわろた

ということで決勝トナメ進出

 

決勝トナメまで時間があったのでFrontierでもチームが一緒だったあいまるさんとポケモンをする....と見せかけてマリオvsルイージをした 3-0だったけど結構戦えた(今のところこの界隈でマリオvsルイージの王なのでめっちゃ上からコメントしていきます)

 

14:00 決勝トナメ

こっからBo3になる

 

1回戦

予選でも当たったくみひもさんと当たった

ウルトラスーパー有利構築なので2-0だった 初戦で当たってしまうの申し訳ないけど僕的には当たったのめっちゃ運良かった

 

2回戦

同じ予選で当たったうっちゃさんと当たった(ガチで名試合)

鉢巻カバルドン+ザシアンスイクンガチできつかったので当たった時あ~~~~~~~~~~~~あってなってた さっきはまあまあ勝てそうだったけどあのルートもう一回やるのは鉢巻地震の乱数耐えきらないといけないからもう一回やりたくはないしマジで困った

ちなみに配信卓呼ばれた

youtu.be

f:id:Swablu:20211110201853p:plain

何気にオフで配信卓乗ったのは初めてだったので嬉しい(スクリーンとか映ったことはあるけど配信はされてない)

 

1戦目

鉢巻カバルドン知ってたのでアーマーガア出した

カバにアーマーガア後投げした後、絶対釣り読まれるだろうなあ~~~~~~~~~~~って思いながらスイクン読みでダイナ引いたら案の定地震押されて死にかけた 乱数生き延びた

そっからもう一回同じ釣りしたらスイクンじゃなくてザシアン来てええ~~~ってなった

ヌオー引いてじゃれ受けて、再生せずにカバ読みで毒押した←偉いポイント1(見てる人おお~~~ってなってニヤった)

次のターン、僕が押せる技守るかアーマーガア引きなのでスイクン読みでもう1回毒押した←超偉い(最終1位のプレイング)(最高レート2200越えのプレイング)(ここも見てる人おおおおおおってなっててニヤった)

いや~これは勝ったやろって思ってたけど、ダイナが地震で削れてるせいでスイクンのストリーム受からんくて負けた というかダイマ枯らせたんだけど15分だから数的有利取り直すの間に合わんかった

 

2戦目

カバに対するアタッカーとしてミロカロスを出してみることにした

初手カバ読み成功して、スイクンに熱湯チャンス2回稼いだけど焼けなくて焼いたら勝ちなんだけど~~って思ってた

ちょっと一回やってみたかったことがあってマジで深刻な顔で飲み物飲むっていうのがあって、このタイミングでそれやったらなめフィに「飲み方が記者会見で追い詰められた人みたいで面白かった」って言われた 伝わっててよかった

そっからダイナ投げてスイクン流してカバ出させたけどヘド爆チャンス2回も引けず無念のミロ引きをした

地震死ぬほど入ったから、次アースされると熱湯耐えられて負けるのでストリームした

一応ザシアン引きされてもストリームストリームでゴツメ圏内に入るっていうのがあったのだが、ザシアン引きされたのでそっちのプランにした。

ちなみに、ストリームウォールストリームと打ったのだが、それはストリームストリームだとゴツメ圏内入った状態でこっちにダイウォールの選択肢が生まれてしまって、ヌオー引きとの択を押し付けられる確率が下がってしまうから

まあ流石にヌオー読んでくるだろうと思ったので次熱湯で突っ張ったらカバ出てきてニヤってなって勝った(砂起こし起きてる間超ニヤニヤしてた)(見てる人めっちゃうおおおおおおおおおってなってた)

 

3戦目

初手ミロ読まれてスイクンから入られる

熱湯チャレンジは失敗して、ダイナで流してザシアン引かれる

打点ないのでヌオー投げてじゃれ受けて、3戦目だからやるかめっちゃ迷ったけど引き読みで毒押したらじゃれで突っ張られて世界終わった

HP35だったけど次巨獣斬打たずにじゃれで甘えてくれれば避けて希望あるからアース押したら避けてうおおおおおおおおおおおおおおおおおおってなった けどミリ耐えされてうわああああってなった でもゴツメ圏内だから引くやろと思ってミロ引いたら突っ張られてめっちゃミロ削れちゃってあああああああってなってヌオー戻してゴツメで殺した

そんでまあ、最後お互いカバとミロ出してダイマだろうと思ったけどダイサンダー警戒して再生は押さないでいたらダイアースされた(熱湯は焼けんかった) 後で聞いたらサンダーなかったらしい

アースなら再生押せばよかったなあ でもサンダーケアしたら熱湯で焼くしか勝ち筋ないし間違ってなかったと思う

 

そっからは僕のファンの方がいたので多少喋って、なんかめっちゃ勝ってたケロンパの準決勝と決勝を見届けた

youtu.be

youtu.be

 

これはツイートもしたんだけど、決勝最終戦ケロンパガチで負けた感出てるところで突然ケロンパスイクンが身代わりから出るエフェクトと同時にガッツポーズしててん??って思ったら

f:id:Swablu:20211110210713p:plain

f:id:Swablu:20211110210739p:plain

解説めろ「うおおおおおおおおおお絶対零度おおおおおおおおおおおおおおおおおおお」(くそでか音割れボイス)

僕の試合がこの日一番の盛り上がりポイントだと思ってたのに、決勝のあそこからの零度の盛り上がりが余りにも神過ぎて二番目になった

 

ケロンパには優勝景品としてZONEを渡しておいた ケロンパさいきょう

 

 

書くの飽きた

またラーメン食って帰った

f:id:Swablu:20211111205106p:plain

ちなみに翌日なめふぃペペロンの2人はメイドカフェに行ったらしくて、僕も誘われてたけど予定あるから断った と思ったら予定来週だった

でもどっちにせよあそこ行ったらなんか二次元の女愛せなくなりそうだし三次元の女も愛せなくなりそうでおかしくなりそうな気がしたから行く気なかった

そんでこいつら2人翌日ラーメン食べて3食連続ラーメンってツイートしてたけど、僕も次の日朝食わんくて昼ラーメンで3食連続なった 完