にっき

日記を書きます

強気な行動とは

超どうでもいいポケモンの話します
択に負けた時「あ〜これ弱気な選択だったな〜」とか「相手強気だな〜」とか言う人いるじゃないですか
でも択って基本的に2択しかないわけで、例えば不利対面で「突っ張る」か「引く」かの択だった場合基本的に突っ張ることが「強気な選択」と言われるわけだけど、それは視界に入っているポケモンがこっちに強いから強気な行動に見えるだけで、なんかいい日本語でないけど要は引くか引かないかの2択なんだからどっちも「強気な行動」「弱気な行動」「普通の行動」と言えるのではないかと思いました
だって引いたらウオノラゴン釣られて負けるし、突っ張ったらそのまま殴られて負けるみたいな状況、どっちも択負けたら負けなんだから同じじゃんって話です

いや、ほんとどうでもいい話したな〜